モラハラDV被害の今blog

高校生まで幸せに暮らせていた私が恋人によって変わった日々

信じられないという感情の欠如

自分で言うのもおかしな話なのかもしれないですが

人を裏切るってことが出来ない人間だと思っています。

嘘を付くってことも苦手で。

傷つけることは苦手でも、傷つけてしまっているなと感じることは

もちろんあります。

いい人間ではないのですが。。。

だから、「人が人を裏切るってこと」の意味がいまいちわからない人間です。

 

他に好きな人が出来てしまうことは仕方ないとして

それによって相手をどうするのか。

誠意があれば最初からそうならないけれど

でも、不倫とか浮気とかそうなってしまったのなら

あとは傷を深めないように去って欲しいと思う人間です。

 

でもどうしてなのか、浮気をする人は

浮気相手を大切にすることで

振った相手の傷をさらに深めようとする意思があるように

感じるのです。

 

私が縋っている、しつこくしているのならそれもわかります。

が、そうしていないのに。です。

 

今回、私は、荷物を出してくれない元彼を早く忘れたくて

彼の荷物だけを残して、自分が引越しをしました。

振った相手の引越しなど、もう彼には関係のないことです。

しかし、「引っ越しとかして、それも被害者ぶってて気持ち悪い」

と言われました。

それを言われる筋合いは私にはないと思うんです。

でも、、、気持ち悪いのかな・・・とか感じる自分もいるんです。

 

そして客観的に、私、おかしくなっているな・・・とも思います。

 

「私が引越しを決めるまで考えた時間を返して!!」

 

とかも思わないです。

なんて言うか、ほっといて欲しいんです。

それも攻撃を仕掛けてくる元彼に疲れて、

彼の仕掛けにまんまとハマって疲弊し切っている自分って

やばいな・・・と思います。

 

なんと言うか、彼を大切に思っているこの意思だけが

変わっていないからだとも思います。

色々言われてもそれでも大切な存在だ。

と思う私もおかしいのですよね。。。